まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【ダイエット】ダイエットをしようと思ったきっかけと2019年8月現在の記録

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

今よりもう少し人生を良くしたい、まーです。

 

今回は、私がダイエットを始めたきっかけと

2019年8月現在の体重の記録を残します。

 

◯ダイエットを始めたきっかけ◯

①美容のため

②健康のため

③一生のうち、一度くらい痩せたかった。

大まかにこの3つです。

 

①美容のため

若いうちはこの理由のみでした。

◯細くなりたい。

◯かっこいい身体になりたい。

◯スラっとした足になりたい!

◯ついでに顔も美形になれ!

 

痩せたら美人になるような気がしてました😂

 

 

②健康のため

年齢を重ねるうちに、この理由が加わりました。

◯とにかく一生自分の足でトイレに行く!絶対!!

◯ピンピンコロリ!が理想!

 

ここ数年で身内が病気で足を悪くしました。

幸いまだ自分で歩けるのですが、長時間の歩行は難しくなりました。

 

その姿を見て、

「一生、自分の足で好きな時に好きなだけ歩きたい」

と強く思うようになりました。

 

 

③一生のうち、一度くらい痩せたかった。

小学生になる前から太っていました。

何度となくダイエットに挑戦しては挫折しました。

結局一度もスリムに辿り着くことなく40代に。

 

「流石にこのままじゃいかん!

一生のうちに一度くらいスリムになってみたい!」

と思い、ゆっくりとしたペースですがダイエットに取り組んでいます。

 

◯自分の習慣、食の好みを緩やか〜〜に変えること

これを目指してやってます。

運動好きになぁ〜れ!

薄味好きになぁ〜れ!

魚の方が好きになぁ〜れ!

 

 

 

◯体重の記録◯

 

体重の記録を始めた2017年4月28→2018年1月1日→2019年1月1日の体重を並べました。

f:id:maalog2019:20190914150041j:image

 

 

2018年の体重推移です。

f:id:maalog2019:20190914150046j:image

 

 

2019年の体重推移です。

f:id:maalog2019:20190914150052j:image

 

体重は、リズムケアというアプリに記録しています。

毎月の平均値で増減を判断しています。

リズムケアはパッと平均値が見れるのでとても便利です。

平均値の他に、1ヶ月、3ヶ月、1年、直近8週間の記録を折れ線グラフでチェックできます。

 

 

夢の42kgを目指して、少しずつ頑張ります(^-^)