まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

言われたこと記録 11/30〜12/1 5時過ぎにかけて

彼から言われたことを記録

自分用メモ

 

記録しないと忘れるから

記録して、見直して、反省して、行動を変えるのが目的


11/30〜12/1にかけて

主体性を持て

なんで出来ないのか→やってないから、年齢分やってきてないから

ノートに書け、忘れるんだから

一番やって欲しいのは、ノートに書くこと。

書いて初めて考えることができる

考えろ

今度、オレが黙った時に、24時間以内にそっちから話しかけなかったらアウト

完全に11/24で覚めた

もういい、話しかけるな、邪魔、とか言うけど、それを乗り越えて話しかけてこい。

帰宅後すぐ。

そのあとはギター弾いて、ご飯食べて、映画観るというサイクルに入る。

それでまだ起きてたらこっちは寝ればいい。

話しかけるチャンスないよ。

ギター弾いてても話しかけないとだめ。

 


オレが寝たら絶対起こしてくれない。

起こして欲しい。

普段話しかけるような声で起こして欲しい。

5分とか15分じゃ起きれない。

30分とか1時間にして、アラームをかけろ!

 

 

 

12/1朝

自分が言葉を尽くして弁明しないといけない時に、相手に話を振るのはアウト

 


12/3

キースヘリングのタンブラーが欲しい

 

 

 

私のダメなところ

 


だらしない

主体性がない

たくさんプレゼントされた古着を勝手に捨てた。何百万円分(彼氏談)もの古着。

捨てたことをしばらく隠していた。

捨てたのに「捨ててない」と嘘をついた。

「説教されたことをノートに書いておけ」と言われたのに書いてない。

「今後はノートに書く」「やる」と言ったのに書いてない。

都合の悪いことを隠す。

説教されると、萎縮して会話出来なくなる。

スナップバックをする。

食べた後すぐ寝る。

隣に人がいるのに漫画やテレビにすぐに夢中になる。

説教されたことを忘れる。

忘れるから反省しない。

反省しないからまた同じことをして怒られる。