まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【やったこと】2019年9月3~5日

人生ノープランで生きてきて

人生折り返し地点になって

やっと焦り出してるまーです。

 

 

人生を無為に過ごしてきてしまいました。

 

少しでも「何か」をやる。

ささやかでも「やったこと」「出来たこと」を積極的に記録します。

 

たくさん積み重ねたい。

 

9/3(火)

☑草むしり→かなりボーボーでしたが、サッパリしました。

腰が辛かったですが、やって良かったです(^_^)

☑爪を切った→サッパリスッキリしました。

☑翌日の準備→着ていく服を用意したり、電車の時間などを調べてメモしました。

☑家計簿、日記→書きました。

 

9/4(水)

☑派遣会社の登録会に参加→とにかく前進しました。

☑映画を観る→せっかく都会に出たので、映画を観ました。

事前に始まる時間をチェックしてたので、スムーズに観れました。

☑パンプスを買う→なかなか合う靴が見つからず。

せっかく都会に来たので、何件かまわりました。

合う靴が見つかったので、面倒くさがらず靴屋さんに寄って良かったです(^_^)

 

9/5(木)

☑洗濯物→洗って、干して、乾いたものは畳んで仕舞う。

洗濯物はいつだって一日仕事です。

☑図書館に行く→徒歩で片道50分かかるのですが、日差しが柔らかく涼しかったのでいってきました。借りていた本も返してきて、気持ちがスッキリしました。

☑白髪染めをした→図書館の帰りに、ヘアカラー専門店に寄り染めてきました。

長らく白髪のまま放置してきたので、綺麗になって大満足です(^_^)

帰りに寄り道して良かった。

☑「ありがとう」と100回言った→現状を良い方向にするため。

「お父さんありがとう」というように、家族の名前を言ってからありがとうと言うと

じわ~っと心が温かくなりました。感謝、感謝。

カンブリア宮殿を観た→「Do&Think」

考えるのも大切だが、やらなきゃ始まらない。

亀田メディカルセンター理事長の亀田隆明さんの言葉です。

私は、悩んで悩んで動けないでいるので、心に響きました。

 

このブログも、書くことがなかなか思い浮かびませんが

とにかく書いてみよう!と思いました。

 

実際に書かなければ伝わらない。

始まらない。

 

普通の人はもっと頑張っているんだろうな~。と思うと

気持ちが暗くなります。

でも、過去の自堕落な自分と比べたら、随分動けています。

 

「予定のない休日は一日中携帯を触って過ごす」という勿体ないことを

やっていたので(^_^;)

これからは一つでも多く行動します。

 

おしまい。