まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【彼のこと】彼のこと

こんにちは。

毎日を少しでも良くしたいなー、と思っているまーです。

 

今回は私の彼のことを少し書き残します。

ブログに書くことで、頭の中を整理します。

 

 

彼は年下です。

同じバイト先で出会いました。

話しているうちに、しっかりとした考えを持っているなー、と思いました。

そこに惹かれて告白しました。

一週間ほど返事を待たされ、お付き合い出来ることになりました。

 

この人と一緒にいたら、成長できそうだなー。

と思いました。

 

約5年前から同棲生活を始めました。

一緒にいる時間が多くなり、

同時に怒られる回数も増えました。

 

今年の7月は、3日に1回怒られました。

怒ると長くて、2時間くらいずっとずっと一方的に説教されます。

「殴れないから、代わりに言葉でボコボコにしている」

と、言われたこともあります。

 

とにかく説教が長い。

 

3〜4時間一人で喋り倒す事もあります。

それをずっと聞いているのが本当にしんどいです。

ずっと罵ってきます。

 

さすがに疲れたので、今年の8月下旬に

私から「別れた方がいいと思う」と伝えました。

 

9月現在、まだ一緒に住んでいます。

今の家が私の名義で借りているのと、引っ越してきたばかりでお金がなくて動けません。

 

今後のことを話さないといけないのですが、

とにかく彼が怖くて怖くて、話しかけられません。

勇気を出して「おはよう」とか「お帰り」と声をかけても、無視されています。

顔も見てくれません。

 

私ももう40代なのだから、もっと勇気を出して

「今後のことを話し合おう!」と提案しなければダメなんですけど。

出来ないから悩んでいます。

 

もう答えは「私から話しかける」一択ですけどね(^-^;)

 

とりあえず終わります。