まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【英語の勉強】mikanの近況報告

こんにちは。

毎日を少しずつ頑張って、より良い人生にしたい、まーです。

 

無料で英単語を学べるアプリ mikan

毎朝寝起きに布団の中で出来るので続けられています。

ここまでやりました。

f:id:maalog2019:20191109061423j:image

 

連続48日を達成しました。

f:id:maalog2019:20191109060750j:image

 

でも、

毎日朝に一回20単語で勉強してますが

あまり記憶に残りませんでした。


「とにかく継続」が第一目標だったので

学習量は少なくしていました。

 

しかしこれからは、
「もっとちゃんと覚えたい」という欲が出てきたので

一回50単語に設定変更しました。

 


今までランクアップテストも20単語だったけど

50単語なら1つのランクあたり全ての単語がテストされるから良いです🙆‍♀️

 

最初からそうすれば良かったと思いました🍊

 

これからもゆるゆると継続します。