まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【現状】2019年8月30日現在の状況

ぼんやりとアラフォーまでノープランで生きてきたまーです。


人生折り返し地点になり

「このままノープランではダメだ!」と

やっと焦り出しました。


とにかくヤバい。

焦燥感がすごい。


何がヤバいのか。

とにかく今の状況を把握するために

書き残します。


◯ダイエット

→生まれてからずっとデブ。


小学校入学前からアラフォーの今まで

ずっと小太りのデブです。


モテたい一心でダイエットに挑戦するものの

見事に食欲に負けっぱなしです!


中年になり、

美容よりも健康面で不安になり

やっと無茶をしないダイエットに取り組み中。

2017年くらいからゆるゆると体重記録をつけ続け、ようやく4kgくらい痩せました。


目標まであと7〜8kgくらいです。



◯筋トレ

→体力が欲しい。


とにかく面倒くさがりで疲れやすい。

中年になり特に顕著になりました。


有名なフレーズ

「筋肉は裏切らない」

に触発されて

とにかく取り組み始めてます。


1日スクワット10回

とかささやかなものですが

毎日実行を目指して取り組みます。



◯貯金

→今年、ボカーーーン💥と使いました!


引っ越し資金と、彼氏へ渡したものがあり

100万円以上を短期間で使いました。


お金が無いってとっても不安!

早く生活を整えて貯めなおしたいです。



◯整理整頓

→細かいものがごちゃごちゃしてます。


汚部屋の住人でした。

引っ越しの為、今はかなり床は綺麗です。


でも、棚や机の上がとっ散らかってます!


ペン✒️やノート📔やシールなどの文房具が好きです。

ほぼ使い切れて無いので、

もっとジャンジャン使ったり、手放したりしてスッキリさせたいです。



◯住居

→賃貸です。


今のところ快適に過ごせています。


でも、かなり築年数の古い物件です。

この先いつかもう一度引っ越しをすると思います。


その時までにお金を貯めておきたい。

その時に、すぐ動けるような状況でありたい。


まぁ、未来の事をあれこれ考えるより

今、住めていることを楽しみたいなー、と思っています。

意味も無く不安がっていても仕方ない!

(分かっていてもドキドキしてます😅)




◯パートナー

→約13年付き合っている人と暮らしています。


けれど、数日前に私から

「このままズルズル付き合ってても仕方ないから別れた方がいいと思う」と

言ってしまいました。


これが今一番不安に感じている事です。


言った後、後悔しました。

でも、アラフォーで妊娠するのが難しくなっているので

もし妊娠出来なかったことを考えると

もう別れた方がいいんじゃないかと思ってます。

そもそも2〜3年レスなので

今から一緒に頑張れるんだろうか?


あー、寂しい。

怖い。


自分で「別れる」って言ったのに

まだ未練があって、ウダウダ考えてます。

早くバシッ!と覚悟を決めないとなぁ(T_T)



以上、現状でした。


少しでも上向きにするべく頑張ります。

おわり。