まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【語学の勉強】感動したこと

こんにちは。

毎日を少しずつ良くしたい、まーです。

 

本当に突然、予期せずk-popにハマってしまい

動画を見漁る日々です。

せっかくなので韓国語の勉強も

ほんの少しだけど始めました。

 

動画に出てくる極々短いフレーズを

Google先生に聞いてみる。

という方法です。

でもGoogle先生にそのまま文章入れても

変な訳になり

ここ3日間考え続けていました。

f:id:maalog2019:20210312041702j:image

 

文字を分けて考えるところまでは

たどり着いたのですが
f:id:maalog2019:20210312041706j:image

 

全部の文字を調べていませんでした。

f:id:maalog2019:20210312041633j:image

 

 

文章を分解したら

ちゃんと意味のわかる言葉に!

f:id:maalog2019:20210312041742j:image

 

本当に

💡閃いた💡と感じたし

感動したので記録します✍️

 

勉強苦手なので、せっかく買った本も放置してましたが

ちゃんと取り組もうかな、と思いました😂

 

おしまい