まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【英語の勉強】SLOWLYを始めました。

こんにちは。

毎日少しずつ頑張って人生を向上させたい、まーです。

 

英語の勉強がしたくて

5月からSLOWLYというアプリを始めました。


これは世界中の人々と
アプリ内で文通が出来るアプリです。

f:id:maalog2019:20200604002912j:image
f:id:maalog2019:20200604002641j:image
f:id:maalog2019:20200604002855j:image

本当の文通のように、
相手先との距離によって
手紙が届く速度が違います。
日本国内や近くの国へは数時間、
遠くの国へは届くのに1日かかります。
基本無料でやり取りが出来ます。


f:id:maalog2019:20200604002816j:image

◯住んでいる場所の位置情報
◯ニックネーム
◯生年月日
◯性別(男、女、ノンバイナリーの3択)
のみで始められます。
個人情報をガッツリ渡さなくていいので安心です。

f:id:maalog2019:20200604002901j:image
f:id:maalog2019:20200604002724j:image

アバターも自分で細かく決められて楽しかったです😊
上にサイコロの🎲マークがあり
クリックするとランダムでいろんな顔が表示されました。
サイコロ🎲で決めるのも楽しいかもしれませんね✨
f:id:maalog2019:20200604002800j:image

f:id:maalog2019:20200604002807j:image
f:id:maalog2019:20200604002654j:image

本当の手紙のように切手を貼れます。
これが、国やイベント毎にいろんな種類が
あるようで、コレクター心をくすぐられます😊✨


f:id:maalog2019:20200604002703j:image
f:id:maalog2019:20200604002733j:image

無料の切手で、鯉のぼり🎏の切手がもらえました。
シンプルな切手と
日本限定の切手(雷門や大阪城の柄)
自分の星座の切手は
使い放題のようでした。


f:id:maalog2019:20200604002839j:image
f:id:maalog2019:20200604002907j:image

お金がかかるのはこの切手の部分のようです。
LINEのスタンプみたく、
最初は絶対換金しないし必要無いだろうと思ってたのに
続けるうちに一つくらいならいいか
と思ってずるずる買ってしまいそうな予感がします😂。

コインは20秒ほどのCM動画を見ると1コインもらえました。
15分毎に一度見られます。

f:id:maalog2019:20200604002823j:image

Google先生に翻訳してもらいまくって
なんとか英語で5名の方にお手紙を送りました!

返事があるかどうかはわかりませんが
とにかく賽は投げられた🎲
よくやった✨

日本人同士でも日本語でやり取り出来るので、
住所を教えるのに抵抗がある方は
SLOWLYで文通を始めるのも一つの手段だと思います😊✨

 

でも、実際にペンを使ったり、シールやマステ 貼ったりもしたい😂


英語が母国語で、日本語に興味がある方を探していましたが
なんとあんまりいらっしゃらなくて💦
とにかく英語が母国語で、なんとな〜く優しそうな人にお手紙を送りました。
上手く語学を教えあえたら嬉しいです✨


おしまい。