まーログ

少しがんばりたいまーのブログ

【日記】愚痴を言いたい!

今晩は。

毎日少しずつ頑張って

「だらし無い」を克服したい、まーです。

 

 

12月になってから

仕事のことや

彼のことで

愚痴を言いたくて言いたくてたまりません。

 

愚痴りたい!

 

◯家族や友達に言おうか?

→年末の忙しい時に暗い話を聞かせたくない。

 

◯SNSで垂れ流そうか?

→TLを愚痴で荒らしたくない。

 

◯職場の人に愚痴ろうか?

→同じ職場の人に仕事の愚痴を言うのは危ない!

→この先も平穏に働きたいから、秘めるのだ!

 

◯愚痴ノートを作ろうかな?

→後で見返すの辛い。

→後々処分したくなった時に捨て辛そう。

 

などなど、色々考えた結果

◯そうだ!LINEで愚痴ろう!

と思い至りました( ̄∇ ̄)

 

これならこっそりと、かつ思いっきり愚痴ることが出来る!

しかも消去したくなったらスワイプ一発だぜ!

 

具体的には、

◯LINEで自分だけのグループを作る。

→ピン留め機能で一番上に固定しておく。

→好きな時にすぐ書く!

→以上です!

 

f:id:maalog2019:20191216225351j:image

 

他にも簡単な家計簿などをつけています。

 

頭の中でうだうだ考えるだけじゃなく

LINEで書き出してみることで

自分はどうしたいのか?

どうあって欲しいのか?

などを客観的に見れるかなぁ、と思っています。

 

 

愚痴を愚痴で終わらせず、解決策を考えられるようになりたいです。

しばらくこの方法でやってみます。

 

おしまい。